ブルーリボン

このブログは移転しました
3秒後にリダイレクトされますblog.ltakeshi.info

はてなダイアリーのキーワードにあるブルーリボンの項をたまたま見たのですが、これ酷くないですか?
これによると日野自動車製の路線バスやWizardryのアイテムはブルーリボンを名乗るべきでは無いそうです。
これってちょっと気色悪くないですか?私は日野自動車Wizardryに関わったことが無いのですが、
少なくともその項で真のブルーリボンと書かれてるものに比べて、40年前や10年前からあるものを捕まえて
偽だの名乗るべきでないって。ちょっと感覚を疑います。
あと、R-NETが展開する云々って書かれているところは、かなり思想的な匂いがプンプンして嫌。
>そもそも、拉致問題は本来はただの行方不明者とされるところを政府の圧力で警察が拉致被害者として認定している面もあり、現在拉致問題は解決したといえる状況である。
の一文はちょっと理解の範疇を越えます。あまり見ていて気持ちのいいものでは無い。つーかこの主張って旧社会党系な人々がいってたことと同じ気がする。