大学にて

このブログは移転しました
3秒後にリダイレクトされますblog.ltakeshi.info

大学にて研究室の担当教諭よりお仕事をしないかとの事。
割とお金になる上に、自分自身への勉強にもなるお仕事だったため引き受ける。

現在下調べ中。要はCMSが欲しいらしい。でもって、それのサーバ構築から何から全部込みでやって欲しいとのこと。さてどうしたもんだか。簡単に調べた限りでは、Ploneが良いような気もする。
とりあえず決まっていることとしては、サーバのOSは変更しても良いようなので、WindowsサーバからDebianに変更予定。あとは、まだ未定。XOOPSとかZopeとか有名どころがいくつかあって、どれにしたらいいのか迷う。
つーかそれぞれの利点を知りたい。それが一覧であるところないかなぁ。まぁお金がいただけるやうなので、もう少し頑張って調べるか。