読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後Squadサーバを立てる人のための指針

今回Squadサーバを立てるにあたり、面倒くさいことがおきたのでそれに関する備忘録。

現状SquadサーバはXeonやらなにやらがないと鯖ファイルの提供すら行ってもらえないので、今回Squadサーバを立てるにあたり鯖屋さんと契約することと相成りました。
現在公式にSquadサーバを提供していてかつ東京ロケーションを提供すると称してる鯖屋さんは二つあり、

の二つです。で、上で称してるという不穏な表現したのは理由があり、ViLayerは鯖のストックないし、増強予定もないという理由で契約しても返金処理されます。
私も当初ViLayerと契約していたのですが、契約して数日放置された挙句上記の理由でキャンセルくらい、Fragnetと契約して今に至っています。
ちなみにどのロケーションなら提供できるのって質問した結果、返事は来ませんでした。
ということでViLayerを契約するのは時間の無駄なのでやめましょう。
またFragnetはネットワークの負荷テストしないと自信ないという話でしたが、契約して数日で鯖があがったため割と悪くない印象です。

今後Squad日本鯖を建てたいと思ってる人の指針になれば幸いです。